いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





このページのトップへ

パリの街が描かれたアドベントカレンダー

近所のパン屋さんで見かけた12月1日からクリスマスまでの日を数えるアドベントカレンダーに一目惚れし、衝動買いしてしまいました。

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーといえば、サンタクロースや、雪だるま、キャラクター物が多い中、DONQで見つけたアドベントカレンダーはパリの名所が可愛いイラストで書かれています♫ バゲットを持ったサンタさん。相棒のトナカイとはぐれてしまって…無事にクリスマスの夜までに会えるのでしょうか、というストーリー仕立てになっているみたいです。

DONQといえば、フィリップ・ピゴの指導のもと1965年からフランスパン作りを始め、日本でのフランスパン普及にも貢献してきたお店。今は、より「本場」に近いバゲットを出すお店もたくさんありますが、「フランスパン」の気分の時はDONQのパンが好きです。( 特に、食べきれなかった分を後日フレンチトーストにしよう、という時には穴だらけの「バゲット」より、クラム部分が多い「フランスパン」の方が食べ応えがあって好きです)

スポンサーサイト





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。