いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。







このページのトップへ

第6回 美食の祭典@アンスティチュ・フランセ東京

またしても、飯田橋のアンスティチュ・フランセ東京で素敵なイベントが開催されます♪

食欲の秋にふさわしいそのイベントの名は美食の祭典。「美食」といってもいろいろあるでしょうが、ここではもちろん「フランス料理」。9月27日(土曜)、28日(日曜)一日中やっているイベントです。

そのイベントの充実ぶりがすごいです。

マルシェが開催さるほか、映画あり、 ワイン セミナーに チーズ セミナーあり、子供向けのアトリエ・アートがあり、朗読会があり、ライブパフォーマンスがあり、コルドン・ブルーのお菓子・料理教室あり、と、「美食」とイベント名にはありますが、まさに「食」を超えた、五感を通してフランスのL'art de vivreに触れる機会が満載です!しかも、コルドン・ブルーのお菓子・料理教室以外は予約もいらないという手軽さ!(事前予約分はすでに満席となっていますが、当日受け付け分もあるようです)

期間中は、もう予定にも書きこんだボードワン写真展およびレセプションパーティーもあるので、レセプションパーティーに間に合うようにだけでなく、朝から一日フランス気分を満喫できそうなイベントにすでに心躍っています♪

残念ながら、昨日が締切日でしたがボードワンさんにポートレートを取ってもらうチャンスも、運が良ければあったかも。(昨夜遅くに気がついて、ありあわせの写真で応募してみたけど、お題に沿っていなかったから無理かな…)

天気が良ければ、家族みんなで出かけたいです!








このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
