いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。

スポンサーサイト






このページのトップへ

ラルース現代仏仏辞典を探せ!!

インターネットショッピングが日常生活に入ってきて、もう何年も経ちます。

もともとそんなに買い物好きではないので、「欲しいもの」が決まっていたら、迷わずネットへGo!

そんな私が今探しに探しているものが…


ラルース現代仏仏辞典ラルース現代仏仏辞典
(1976/11)
ジャン・デュボア

商品詳細を見る


こちらの仏仏辞典です。

そろそろフランス語も中級と呼ばれる域に入っていたので、仏仏辞典でさらなるレベルアップをと思い、どれがいいんだろうといろいろと検索してみました。上智大学外国語学部フランス語学科や、東京外国語大学フランス語専攻、その他多くの大学のフランス語科やフランス語上達者のおすすめ辞書などでも紹介されているこのラルース現代仏仏辞典、現在絶版となっているようで、出版元の駿河台出版社のホームページに行ってもフランス語辞典のリストに記載されていません…

「ない」となると欲しくなるもの。ネットで、定価以上の高値が付いた中古なら手に入りそうですが、ちょっと高すぎです。こうなると、自分で古本屋さんめぐりするしかないのかしら。私と同じ年のラルース現代仏仏辞典、ご縁があることを信じて、古本屋さんを見つけた時は探してみたいです。







スポンサーサイト





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
