いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。

スポンサーサイト






このページのトップへ

アンスティテュ クラランスのマタニティーマッサージ

アンスティテュ クラランスのマタニティーマッサージを受けてきました♫

気分も体もスッキリリフレッシュです。今回は妊娠後期のマッサージ。オイルトリートメント中心です。

クラランス1

部屋に案内され、リラックスできるようお喋りしながらもしっかりと「気になるところ」を聞き出してくれる心配り。落ち着いた部屋に、リラックスする香り、エステシャンの心地よい喋り方。癒されます。

体重が増えてきて足が浮腫みやすくなっていることを伝えると「では、そこを念入りにマッサージしますね」と優しい一言。仕事だから当たり前、なのでしょうが、育児とか妊娠中って周りから気を使ってもらえるようでも、それはなんだか「腫れ物に触らぬよう…」な感じがあるので、自分の体が、心がリラックスできるようそこに集中して、「私」の為に掛けてくれる声が嬉しかったです。

さて、マタニティーマッサージは…プロに任せている安心感と身体を実際に触って感じた身体からのサインを見落とさず適切に対応してくださることからの気持ち良さから半分眠りに落ちていました。足だけでなく、肩のコリもひどく、念入りにマッサージしてもらっていくうちにコリが緩和していくのをはっきりと感じることが出来ました。ああ、極楽。マッサージの機会をくれた旦那さま、ありがとう!

マッサージ終了後は、エステシャンさんから体(お肌)の調子とまだまだ大きくなるお腹に対して今後のお手入れのアドバイス。そしてクラランスの化粧品がずらっと揃ったカウンターでお化粧直し。一人そっとしておいてくれるので気兼ねなく色々と試せます。

クラランス3クラランス2クラランス4


直接肌に触れるものは個別に用意されているので清潔安心♫ ノーメイクのことも多い私ですが、メイク、楽しみました。口紅はつけてもヌードカラーが多いのですが、ちょっと最近の流行を意識して赤色をチョイス。人にしてもらうのではなく、セルフだから「なんて思われるかな…」なんて自意識過剰になることもなく楽しくメイクできました。お化粧、もう少しちゃんとやるようにしようかな。


スポンサーサイト





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
