いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。

スポンサーサイト






このページのトップへ

NHK「テレビでフランス語」でピカルディー地方が取り上げられる!

NHKのフランス語講座。今年度から水曜日の0時から(火曜日の夜)の放送となり、リアルタイムで見るのは難しいため予約録画をするようになりました。先日、たまりにたまった講座を一気に見たら… >>番組ホームページへ

なんと、「田舎ステイ」のテーマで7月に訪れたピカルディー地方が取り上げられていました!!(過去ブログ
しかも、私たちがたどったようにソンム湾鉄道に乗り、ソンム湾へ。思わず旦那さんと息子ちゃんにも見せちゃいました。

ソンム湾鉄道も、ソンム湾も本屋さんで見かける「フランス」のガイドブックには載っていません。今回はアンサンブルのとっておきFRANCE INFOSでその存在を知りましたが、ほかにも見所を調べるのにTripAdvisor (トリップアドバイザー)
を利用しました。ご存知の方も多いであろうこの旅行や観光地に関する口コミサイトですが、意外な穴場を発見できることも多くお世話になっております。ホテル探しも、子供連れに評判がいいところなども探しやすく重宝しています。あゝ、見ていたらまた行きたくなってきました。次に行くときはもっともっと地元の人とフランス語でコミュニケーションが取れるよう、引き続きフランス語学習をがんばっていきたいです♪





>>いろんな興味をひかれるランキングもあり、「旅に出たい!」という気持ちが強くなってしまいます(笑)

スポンサーサイト





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
