いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。

スポンサーサイト






このページのトップへ

久しぶりのエールフランス♪

4月からの慌しい日々も一段落し、8月からの仕事復帰を前に3泊6日という弾丸スケジュールで家族旅行でフランスに行ってきました。息子と妹ちゃんがいるので、一人で二人の面倒は見れません…というわけで、日本のサラリーマンである旦那さんも一緒。それでこんな日程となりました。

ところで、デルタのスカイマイルでエールフランスのマイレージを貯めていますが、今回が加算率が変わってからの初フライト。(過去ブログ

今回のフライトは

羽田 > CDG チケットクラス T
CDG > 成田 チケットクラス L

で、エールフランスを利用した場合のマイル加算ではそれぞれ50%。これにメダリオンボーナスマイルが加わり(ゴールドだと60%)、今回の旅行では9677マイル獲得となりました。昨年までなら同じフライトで24000マイルほどたまっていた計算なので、大幅ダウンですがこれでもFlying BlueのIvoryやSilverよりは加算されている、と納得するようにしました。 

そして今回も大変お世話になったのがSky Priorityの特典。帰りのCDG空港はバカンスに出かける人や観光客でごった返していました。そんな中Sky Priorityで優先通路に行けたり(しかも小さい子供連れだったこともありさらに優先していただきました。ありがとうございます)、荷物にも黄色い優先タグをつけつけてくれたので成田でもすぐに出てきました。今回も残念ながらエールフランスラウンジのクラランスエステは利用できませんでしたが、これらの優先だけでも子連れ旅行の身には大助かりです。

ところで、デルタのゴールドメダリオンを取得してフランスに渡ったのは2回だけですが、日ごろのお買い物の成果か気が付くと特典旅行でフランスへ行けるだけのマイルがたまっていました。息子ちゃんと妹ちゃんがもう少し大きくなれば旦那さんがいなくてもゆっくりフランス旅行できるはず。その日に向けて3人分のマイルをせっせとためていきたいです。





スポンサーサイト





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
