いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。







このページのトップへ

マリアージュ・フレール 新宿店

アンスティテュ クラランスマタニティーマッサージの後、幸福な余韻に少しでも長く浸っていたかったので、すぐ隣にある マリアージュ・フレール 新宿店でランチをいただきました。


以前からお店の存在は知っていたし、マリアージュ・フレールの黒い缶に入った紅茶も我が家にありますが、ちょっとフラッと、と気軽にドアを開けれる雰囲気ではないな…と外から覗くだけだったお店。今回はマッサージで気分も高揚していたので、難なくそのドアを開くことができました!


一階は紅茶や茶器、スコーンやジャム、書籍などを扱うショップ。カウンターにいたのは男性でした。一周した後、階段を上がってサロンへ。こじんまりとした、でも落ち着いたインテリアや花が飾られた空間は期待を裏切らないものでした。ランチの時間帯とあってかかろうじて空いていた席へ。季節のランチと、それにあった紅茶のセットを頼んだ後、ケーキ選び♫ スタッフの男性がデザートについても詳しく説明やアドバイスをくださいました。ケーキも、ですが、ここは紅茶の専門店。紅茶の種類がありすぎて選ぶ基準が分からない…と投げ出したくなるような紅茶リストから、お客様の好みや選んだケーキなどを参考に何種類か提案している様子が聞こえ、スタッフの方々の知識と仕事に対する誇りの高さを実感。まさに紅茶のソムリエさん、です。


まだ一度目の訪問なので断定できませんが、今回マリアージュ・フレール新宿店で見かけたスタッフの方々のは全て男性でした。しかも皆さん物腰が柔らかく、気持ちの良い対応。お客さんは女性同士、カップル、男性同士、男性1人、女性1人といった具合に様々。男性同士、男性1人は最初ちょっと意外に感じましたが、紅茶が好きな人だったら空間といい、サービスといい、そして提供される紅茶のクオリティーといいどれを取っても満足のできるもの。ゆったりと時間を過ごすのはちょうどいいのかもしれません。


我が家の旦那さんも紅茶好き。この日は息子ちゃんの面倒を見てくれているので、お土産を買って帰りました。

Mariage Frères


さて、マリアージュ・フレールではTEA CLUBなるイベントを開催されているのですが、2014年は既に定員に達してしまっているようです。残念。マリアージュ・フレールのパリのお店でも同じ内容で、名前も同じくTEA CLUBが定期的に開催されているようです。さすが、art de vivre、生活の中の美を大切にする国からやってきた紅茶ですね。こうなったら、フランス語の勉強も兼ねて本場パリまでTEA CLUB受講に行っちゃいますか⁉︎


とりあえず、飛行機調べてみましょう!エールフランスの直行便がやっぱり一番だと思います♫


特典旅行に早く近づくために>> ヒントはこちらに♪





このページのトップへ

フランスの紅茶





このページのトップへ
