いつかパリにアパルトマンを

パリにアパルトマンを所有する!と密かに決心した私の長期計画と、ちょっと無謀な為の現実逃避など、日本に住むフランス好きのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





このページのトップへ

フランス語俳句コンクール

フランス観光開発機構のホームページで面白いものを見つけました。

フランス語俳句コンクール Concours de Haiku en français


フランス語の俳句ってどういうもの?と思ったら日本の俳句同様5、7、5に季語が必須とルールは同じなんですね。

今回のコンクールのテーマは「フランスde夜更かし」
入賞者3名にはフランス旅行が賞品となっているので、この機会に日本文化とフランス文化の融合を味わってみるのもいいかも。締め切りは5月31日。まだまだ時間はあります!!

スポンサーサイト




このページのトップへ

フィガロジャポン

フィガロジャポンでパリで体感する"最高の朝食"フィガロツアーに5組10名様を招待しています!

さすがフィガロジャポンオリジナルツアーとあって宿泊先もとってもお洒落。メインは"最高の朝食"なので、朝食以外は自由行動なのも魅力!朝食だってきっと期待を裏切らない、いや、それ以上の場所と内容を用意してくれていそうな予感♫

旅行日程は11月20日(木)〜25日(火)まで。是非とも!なのですが、出産予定日が11月上旬なのでこれはどう考えても無理でしょう…

誰かこのブログを見て応募してくださった方がチャンスの神様の前髪を掴めますように!締め切りは8月29日(金)、17時です!


勝手にしやがれ [DVD]勝手にしやがれ [DVD]
(2012/04/13)
ジャン=ポール・ベルモンド、ジーン・セバーグ 他

商品詳細を見る





このページのトップへ

ゴダール監督作品『勝手にしやがれ』上映イベント

フィガロジャポン Presentsのスペシャル上映会です!

『勝手にしやがれ』

Bunkamura ル・シネマでの「映画と出会う、パリ」をテーマにした名作5本の特集上映会の1本。35mmフィルムでの劇場上映というのも貴重だし、なんだかカタカタカタ…ってフィルムが回転する音が聞こえてくるようなノスタルジーとワクワク感を掻き立てられる企画です。

上映は7月25日(金曜日)19時から。応募締め切りは7月15日(火曜日)の17時までとなっています。

応募しました!息子のお迎えをどうアレンジするかちょっと悩ましいところですが、当選してから考えたいです!





このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。